2010/12/22

オトコの宝石箱

我が家にある宝石箱(=工具箱)の中には“オトコの宝石”が入っています。


これはネジを止めるのに使うラチェットレンチという工具の先に取り付ける各サイズ(止めるネジの大きさによって付け替えます)のソケットです。
つまりの工具パーツ。

ピッカピカに磨かれて、こうやって並べるとなかなか美しいものです。
メーカーによってはこれひとつが結構なお値段なんです。
だから、“オトコの宝石”。




こちらはハーレーという名のオトコの愛人(=愛車)。
別名「黒マムシ」(私が勝手に命名)。

こちらは“動く宝石”といった所でしょうか。
工具を使って可愛がっているのはこちらの愛人です。






ちなみに我が家にはミシンはなくとも、こんなモノがあります。
ドリル機。


“オトコの宝石”が総額お幾らなのかなんて、センスのないことは聞いた事がありません。
真相を知った日には、私は恐らく倒れます。

さて、明日は目黒で計4時間。
“踊る宝石たち”に磨きをかけます。