2010/12/08

新宿フライドチキン

毎日トリの唐揚げでいい、と言う家族がいる影響で私は週に一度は「新宿フライドチキン」を食べています。

何が“新宿”なのかというと、聞いてガッカリ、単に新宿区の我が家で作ったトリの唐揚げだから。

でも、これがなかなか美味しいのですよ。





カーネルおじさんのケンタッキーでは11種類のスパイスを使って美味しく作っているそーですが、我が家の“新宿フライドチキン”は醤油、黒こしょう、ニンニクのわずか3種類をベースにその時の腹の空き具合に応じて秘伝のスパイスを少々。
(秘伝のスパイスが何なのかは教えてもらえませんでした)




トリの唐揚げというのは、不思議とその家、その家で微妙に味わいが違うもの。
我が家の味は男が作る“新宿フライドチキン”。
今夜もごちそうさまでした。
寒い冬の晩こそ、ストレッチぃ〜。おやすみなさい。