2010/12/10

新宿ハンバーグ


一昨日の『新宿フライドチキン』に続いて、今晩は『新宿ハンバーグ』を食べました。



なぜ“新宿”かは言わずもがな。
我が家のハンバーグはオトコが作るジャンボサイズ。

付け合わせの野菜と一緒に皿に乗っているのはケッパー。
何かの花のつぼみだと言う事くらいしか知りませんが、私はこのケッパーの酢漬けが好きです。

ジャンボな『新宿ハンバーグ』に今夜もご飯2膳半!





実は今まで白いカフェオレボールをお茶碗代わりに使っていましたが、割ってしまったので最近新しいお茶碗を買いました。
が、これがごくフツーの小振りなサイズのお茶碗のため、私の場合、おかわりは当たり前で場合によってはもう少し。

ようするにご飯の総容量は“どんぶり飯”。
これまでカフェオレボールが私の“どんぶり”だったというわけです。

ジャンボな『新宿ハンバーグ』にどんぶり飯。
今晩も“運動部所属の男子”並みに食べて大満足。
今年の冬も風邪知らずを目指します。


あれ?今日は何で明朝(みんちょう)になったの?????
分からない。。。。。。