2010/12/15

ど偉いオトナ

実は昨日12/14は我が家のパティシエ様の誕生日でした。

私からのプレゼントはこちら→
ロシアのウオツカ『ストリチナヤ』。
アルコール度数は40度!
これがすばらしく美味しいのです。

さて、これと一緒に頂こうとかねてから作っていたのが、12/11のブログにも書いたロシアの酒のつまみ「サラ」。
(私が作ったわけではありませんが、、、)







早速、塩漬けにした後、紙に包んで冷凍庫に保存していたサラを出して薄切りに。

うぁーーー、生ハムのいい香り。





そんなに高級な肉ではなかったのに、美味しい(感涙)。

ちょっと塩がキツ過ぎたとのことですが、サラ処女作にしては上出来!
色々な料理にも活用できそう。

世界には美味しいお酒と、美味しいものがいっぱい!
そして我が家にも!




誕生日を迎えたパティシエ様は御年を半分に割っても余裕でハタチを越える立派なオトナ。
ハタチになったらもうオトナとか言いますが、今になって振り返ってみると、ハタチの頃はぜーんぜんオトナなんかではありませんでした。
それが、今や、2で割ってもハタチを越える年ですか。ふぅ。

立派なオトナが何なのか、いまだによく分かりません。
しかし、えらくオトナになっていることだけは確かで。
この調子で還暦になったら、ど偉いオトナになるんでしょうか?
ハタチの頃から比べれば、もうハタチ分以上生きているんですから
すでに“ど偉いオトナ”の様な気もします。
はぁ、、、、今夜も分からない事がいっぱい。

とか何とか言って、 人様に差し上げた誕生日の贈り物を飲んでしまっている私も
もはや“ど偉いオトナ”。

飲み過ぎ厳禁!
今晩もストレッチして、ハイ、おやすみなさい。