2010/12/17

食べられる御礼

私はクリスマス・カードも年賀状もエコを言い訳におさぼりしている怠け者です。
しかし、この1年間、踊る私を支えてくださった方々、私の教室にレッスンを受けにいらっしゃった生徒の皆さんに感謝の気持ちを何かの形にしてお渡ししようと、作ってみました〜!


Dance Alive Balletオリジナルの瓦煎餅!

手の平サイズのお煎餅にお砂糖で文字とポアントが描かれています。

ポアントのリボンのなびき具合、まわりに散りばめた星の大きさや、位置等、職人さんと再三に渡って話を詰め、2度の試作品を経て出来上がった“作品”です。






私のわがままな注文を快く引き受けてくださったのは銀座にある老舗「松崎煎餅」さん。

1804年(文化元年)創業の老舗中の老舗の職人さんに本来は無理な事をひと手間もふた手間もかけて一枚一枚手作りで作って頂きました。
ありがとうございました。





この世界一美しい瓦煎餅は本日より、レッスンの際に皆様にお渡しいたします。
枚数に限りがございますので、欲しい!という方は稽古場にダッシュ!
(来週よりレッスン日が年末年始スケジュールになるのでご注意ください)

美しい瓦煎餅をしばし鑑賞された後は是非、私からの感謝の気持ち、食してくださいませ。