2024/08/21

夏の総括(その1)🐥🎶

連日の厳しい蒸し暑さに辟易する今日この頃、
とっとと夏とおさらばしたくて
早々にこの夏の総括❗️
一番楽しかったのはやっぱり発表会。✨
暑さにも負けずに
いまだ流行っているという
様々なウイルス🦠にも負けずに全員参加‼️
日に日に暑さが厳しくなる中、
お願いだから誰一人欠けないで……😖
と祈るような気持ちで過ごしていました。
その願いが叶って嬉しかったです。😭
本番を終えて子供たちは夏休みに。
心身共にお稽古場から離れる時期。☀️🏕️🍉
都会では味わえない様々な経験をして
気分も新たに稽古場に戻って来てくれれば、
と思います。

その一方で、大人の生徒さんたちには
トーゼンながら夏休みはなく……
厳しい暑さの中、仕事をしながら
再びコツコツと稽古を続けるその姿に
真の強さを感じる夏です。💃✨

実は、もう来年の発表会の予定も決まっています。
2025年は7月19日(土)場所はめぐろパーシモンホール❣️

今年踊った渋谷区のさくらホールは実は舞台の奥行きがあまりなくて
演目によっては舞台の後ろ下がり過ぎないように気をつけなくてはいけませんでした。
なので、来年はめぐろパーシモンホールに戻ろうと思います。
生徒さんたちには今年以上にのびのび踊って欲しいです。