2024/08/16

雨が降ろうが………🎶🐸☔️

金曜日の夜9時前にして
目黒駅には人影なし。😳

南海トラフの予兆かと思われる地震から始まった今年のお盆休み。35度超え当たり前の酷暑も続き、締めは台風か……

元日から大きな地震があった今年は何だか変。🙄

今日は台風が関東を通過するとの予報でしたが、予定通り目黒の稽古場へ。🚃💨

お子さんたちはお盆休みの帰郷や旅行でほとんどお休みでしたが、夜のオトナの生徒さんたちは全員出席。台風の影響で駅ビルが早めに閉まることになって、急きょ時間を早めてのスタートでしたが、皆さん雨の中、駆けつけてくださいました。💨

雨が降ろうが槍が降ろうが稽古は絶対に休まない!と子供の頃から刷り込まれて育った自分は、今や危機感が希薄な昭和のおばちゃんなんだな…そう思いながら空いた電車で快適に帰ってきました、🎶🐸☔️

いつもより帰宅が早かったので今宵はローストビーフを作りました。
肉塊の表面を丁寧に焼いてアルミホイルで包んで放置しておけばできるので簡単❗️
赤ワインとブルーベリーのソースでペロリと食べました。😋🥩