2024/07/04

プログラム配布Start😸

(ここにところ、忙しくて実に久し振りのブログ更新です。🙇‍♀️)
ようやく発表会のプログラムができました‼️
稽古場の帰りに1枚5円のコピー機があるスーパーで
私が書いた〈各曲の解説ノート〉をコピー中。
100枚近くを印刷するので途中で紙がなくなっちゃったりして、
店員さんの手を煩わせて、、、💦
音楽や、バレエに詳しくない方にも、
我が子、ご友人が踊っている踊りに関して少しでも分かって欲しい、
という私の勝手な気持ちで書いているプロダクション・ノートです。☺️
なぜこの曲を選択したのか、どんな様子でリハーサルを進めてきたのか、
本番の舞台では決して見えない㊙️⁉️情報もあり、です。😜


今年も表紙のイラストは踊るネズミリーナ〈エミリー〉でお馴染みの
イラストレーターさんにお願いしました。
我らがDAB の生徒さんたちはステキな音楽が聴こえてきたら
どんな時も踊り出してしまう、そんなありのままのダンサー気質を
制服姿のエミリーたちの中に込めてみました。
(私の勝手な妄想をイラストレーターさんが描いてくれたんですが…😅)

学生だったり、会社員だったり、主婦だったり、
稽古場を離れた生徒さんたちには当然、日常の姿があります。
年齢や立場は異なっても世の中にもまれ、時間追われ、
時には疲れてヘロヘロになり……🤪💦
それでも同じ音楽の中で大好きなバレエを踊るもの同士。
自分の可能性を諦めずに、一緒に稽古する仲間をリスペクト。
たとえお化粧をしなくても、キラキラのお衣装を着なくても美しい人たち。
私は毎度、心洗われる思いでリハーサルを見詰めています。🫶✨