2024/06/28

夏も歩く ☀️🦶💦

「転倒予防クラス」をやった後、稽古場が空いていたので少々自主トレ。💦
膝の調子は今のところ、悪化はせずとも完全に回復ともいかず……
この夏でじっくりリハビリと筋トレをして戻そうと思います。
これからの人生もきっと長いだろうから気長に前進する道を選択。
その間、自分の今の足を通して勉強になることも多々あるはず。😆

今は来る7/27(土)の発表会に向けて生徒さんたちと一緒に頑張る毎日。🎶💦
(発表会の詳細はこちらのホームページの下の方、Performance 欄ををご覧ください。)

その一方でこの夏の予定も具体的に考えないといけない時期に………💦
8月は世の中のいわゆるお盆休みもあり、加えて目黒の稽古場があるアトレビルの休館日もあって、私が隔週で開講している「転倒予防クラス」が運悪く1ヵ月丸々、お休みになってしまうことに。。。
どうしようかなぁ…皆さんの足腰が心配。。。
でも今年も酷暑が予想される8月、家で大人しくしている方が無難かしらん?とか思いながら、生徒さんたちに相談してみたら、「1ヵ月もなかったらどなるの?」「歩けなくなったらどーするの?」と不安の声が続出。
結局、極力お休みはなし!の路線でこの夏の予定を調整することになりました。
皆さんのやる気を再認識です。😄

二足歩行を極めた人間、生きている限り己の足で歩きたい❗️
私自身も切にそう思います。
夏も休まず頑張ります‼️💪✨