2024/06/12

今は太くしたい……🤪💦

今の所、暑さに負けずに
食欲旺盛キープしている「俺太郎」。
このままマイペースで食べて寝て
20才になって欲しい。😽
5月の末にグラッとズレた膝関節……😱
その後の治療はアイシング。🧊🧊🧊

1週間ほどは仕事の時以外はあまり動かないようにしていましたが、それはそれで固まってむしろ痛むので、これまで通り自転車で移動して、鍼の先生や理学療法士さんの力を借りて、膝がズレたショックのあまり、硬直してすっかり休眠状態になってしまった膝まわり、腿前、腿裏、その他様々な筋肉をひとつひとつ丁寧にほぐしてい作業に集中していました。

そんなことをしているうちにあっという間に3週間目に入って、ようやく自分の筋トレ基礎稽古を再開。😺💦
一度怖い思いをさせてしまった膝まわりの筋肉はまだ早い動きには対応しきれないので、早いジャンプ、ポアントはまだできません。😿



毎日、膝に負担をかけないように気をつけながら、ギリギリの調整とリハビリ。💦💦💦
ごく普通にやる稽古よりもシンドく、情けなくも、毎日、筋肉痛です。⚡️🦵⚡️
若い頃は少しでも細くしたいと思っていた足(特に前腿=大腿四頭筋)を今は太くするために汗しています。
夜中に筋肉痛で目が覚めてしまうこともしばしば。😞
筋肉って本当に落ちるのが早いですからね。。。
そんなこんなで一日一日、ヘロヘロになっていたのでしばし落ち着いてブログが書けませんでした。

私がいたく落ち込んでいるんじゃないかと心配してくださる方もいて恐縮です。🙇‍♀️
実際のところは落ち込む暇もなく治療と調整、リハビリで忙しく、それと並行して、生徒さんたちの夏の発表会向けてのリハーサルもいよいよ佳境に突入❣️

日付かなり遅れてのブログ更新となりますが、ここのところ、自分のポンコツの身体と向き合って思ったことのひとつやふたつもポツポツと書いていこうと思います。