2024/06/02

さらばミスド…🍩

今日は稽古場からの帰り道、
ポツポツ降り出した雨を気にしながら
東中野駅のそばの「ミスド」に寄り道。
時代はすでにクリスピードーナッツも超えて
新たなドーナツ屋さんが沢山ありますが、
昭和な私は「ミスド」です。
エンゼルクリームにオールドファッション、
フレンチクルーラーが〈昭和ミスド〉の基本。
私はポンデリング世代ではありません。
その昔、お稽古の帰りに
成城学園駅近くのミスドに
レッスンメイトと寄り道しているところを
先生に目撃されて
次のレッスンの時に無言で睨まれました。
とーゼン、ドーナツなんていうものは
🙅‍♀️🈲でした。😿

あれからウン十年。
すでに先生はあの世、もう怒られことはない、
そう思って久し振りに食べてみたら……
何だか揚げ油もクリームもチョコも
すべて不味くなっていてガッカリ。
物価高で油の質が悪くなっているのかな❓🙄
それとも私の味覚が衰えたのか……
我が青春の味は何処……😿