2024/06/06

日本製Made in France 🇯🇵🇫🇷

先日、生徒さんから頂いたフランスで買ったチキンの出汁パック。
あっさり味でアレンジし易くとても美味しかったので再び野菜と豆スープを作りました。
パッケージにある〈ARIAKE〉という社名は日本の出汁文化をリスペクトしての
日本風の社名かと思って調べてみたら、
なーんと〈アリアケジャパン〉という日本の会社でした。🇯🇵👀✨
アジアやヨーロッパ各所に自社工場を持っていて
このチキンお出汁パックは日本ルーツのMade in France 🇫🇷
だからあっさりお上品な味だったんですねー。
このチキンお出汁はフランスの高級デパ地下系のスーパーで売っているとのこと。
その昔は日本製の車が世界を席巻していましたが、
今は日本の味は世界を席巻していっているんですね。😋
さすがジャポン👍