2024/07/23

体も口もよく動かす🚶🎶

愛猫をプリントしたTシャツだったり、
懐かしの映画「E.T.」のTシャツだったり、
皆さん思い思いのTシャツ着てきて
楽しくお喋りも。😄
体の口もよく動かすのが元気の秘訣です❗️
火曜日は隔週で「転倒予防クラス」。
連日とんでもない暑さが続いていますからね「どうぞ無理のない範囲で気をつけてお越しください」と生徒さんたちに事前にアナウンス。
お休みの方もいるかな?と思いきや、今日も元気に全員出席。😄
「これしきで休んだらどんどん足腰衰える」
確かに仰る通り。
不要不急の外出は控えるように、運動も控えるようにと言われていますが、家に引きこもってしまうと〈酷暑フレイル〉になってしまう。。。
この夏をどう過ごすかは、これから先をどう生きるかにもつながっているような気がします。😸💦