2024/07/27

発表会、無事終了❣️

約4ヵ月に渡るリハーサルを経て、
第17回目の発表会を無事に終えることができました。
とんでもない暑さの中、人の多い渋谷のホールまで足を運んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました。😸

コロナとか、手足口病とか、熱中症とか、相変わらず心配事の多い夏……
そんな中、誰ひとりかける事なく舞台に上がれたのは
やはり日頃の生徒さんたちの行いがいいから。👍
舞台袖に移動する前に楽屋で心のウォームアップ🐥💕
緊張して当たり前の本番前、いつもの稽古場でかけているストレッチの音楽に合わせて
ドゥミ、ポイント、ドゥミ、フレックス🎶
頼りになるのはこれまで頑張ってきた自分の体。
彼女たちが舞台に出たら、もう私は助けてはあげられませんからね。🥺
舞台監督はいますが、
照明、音響の合図(Q出し)はすべて私が。
反対側の袖から出る子供たちには
薄暗いの袖の中から手を振って
出ていいよ❣️の合図。👋


そんな裏方の仕事に徹しながら
舞台で踊る生徒さんたちに
背中を丸めて念を送り続けていたら
いつになく首と肩が凝ってしまいました。😅
楽しかったな、発表会。
これからはまた地味な精進の毎日です。💦
私も頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。😽