2024/07/06

NDT 2024 👀

青々とした木々の向こうに見えるのは横浜の海。🌊
今日は酷暑の真っ昼間☀️💦神奈川県民ホールへ。

NDT、ネザーランドシアターの来日公演を観に行きました。
世界のコンテンポラリーダンスの今が観られると言われているNDT。
今回も今を突っ走る振付家の作品がいろいろ。
高崎、ここ横浜、そして続く愛知で違う作品が上演されるので
私の友達の中には足を伸ばして高崎の公演を観に行ったり、
さらには愛知にも足を伸ばす人も。
私も時間があれば続く愛知公演を観に行きたい所ですが、
今は教室の生徒さんたちが発表会に向けてラストスパート💦の大事な時期。
目の前の仕事に超集中。🧘🎶

高崎の公演ではブラボー👏とブーイング👎が交錯する舞台だったとか。
賛否両論の問題作、そういうの、いいですね。👍
媚びずに己の力量で真っ向勝負。私もそうありたい。💪😸