2023/10/05

打ちました💉

(今朝届いたアミノバイタル120本箱。もう10年以上、これ一筋です)

賛否両論、その効果のほどがいかばかりなのか定かではありませんが、
昨日は5度目のコロナワクチンを打ち、早々に寝ました。
熱が出るかな、と構えていたのですが、結局、打った箇所が少々腫れた程度。

一緒にインフルエンザのワクチンを打つことも可能でしたが
それは後日に、ということにしました。
ドクター🧑‍⚕️は「今はコロナっていうよりもインフルが…」とおっしゃっていました。

何を打っても打たなくても、結局は自分の免疫力と少々の運が試されるような気もします。
かなり非科学的な発想ですが、
少々の毒をもって己の毒っ気を制す、そんな感じの秋です。🍂👀