2023/10/15

地球に注ぐ光……😶


通る度に広い空を眺める山手通りの高架橋。
行きは雨が降っていましたが、帰りは雨が上がり雲間から光が差し込んでいました。👀❗️

この世界に戦火の中、幼子が逃げ惑う場所がまた増えたかと思うととてもガッカリ、憂鬱な気分になります。
今の自分はたまたま戦火を免れているだけなのかも、と雲間から差し込む日差しを見て思ってしまいました。
明日も今の自分ができる事を精一杯。。。🚲💦

【今日のバレエ映像🩰】
今や日本を代表する女優さんになった蒼井優さん。
どの作品、どの役も素晴らしいのですが、私はやっぱりこの紙コップ・ポアントで踊った彼女が好きです。
(良い子の皆さんは怪我をするので絶対に真似をしてはいけません🙅)
彼女は私の大学の後輩だったはずが、女優業がまさって退学した人。日芸自慢の中退者です。😸