2023/10/04

使えるお腹に‼️

【最近のベスト美味い物😋】
映え度ゼロの自家製さつま揚げ。
高級練り物屋さんが使っているという魚のすり身が手に入ったので
家にあったゴボウとニンジンを混ぜ込んで見よう見まねで揚げてみたら
無限に食べられる美味しさでした。😻

食欲の秋ですが、バレエを踊る人はやっぱり腹回りに脂肪ベルトをつけてはいけないな、と思います。それが年季の入った脂肪層となると硬く……その奥にあるはずの体幹の筋肉を使おうにもにっちもさっちも動かん……😩という状況になってしまうからです。

かと言って、じゃあ、ご飯もろくに食べずに痩せればいいのか、というとそんな極端な話もナンセンス。踊る人間の腹回りは柔らかい筋肉ベルトがあるのが理想。くびれなんかなくても柔らかい深層&表層筋があれば良し👍

ここのところの水曜日夜の目白での「バレエ基礎クラス」ではとにかく〈腹を伸ばす‼️〉ということ注視してお稽古をしています。伸ばして柔軟性を出した腹奥の筋肉をお稽古の中でしっかりと使う❗️

コツコツと地味なお稽古を続けてきた生徒さんたちの身体から〈硬い脂肪〉〈硬い筋肉団子🍡〉が徐々に取れてきて、伸びやかになっていく様子を見ると、私の気持ちも伸び伸びしてきます。😃✨

今日はさつま揚げをモリモリと食べておきながら、踊るお腹まわりについてのお話でした。皆さま、美味しく食べてステキに踊る秋を。💃🎶

ちなみに我が家には冷凍備蓄してある自家製お稲荷さんもあります。
一度に大量に作って大量に冷凍するはずが
大抵、旨い旨い❣️と私がパクパク食べてしまって
冷凍する分が当初の予定の半分くらいになります。
食べたものは全部、私の腹力の源です✌️😋