2023/05/01

左半身46+右半身46

今宵もやる気満々の「俺太郎」。😅

今日はメーデー。
オババ(=老母)の誕生日。🎂
お祝いの贈答品は美味しいお菓子と、美味しい紅茶と、美味しいパン。
欲しい物はもう食べる物だけというご長寿です。

そんなオババを縦に真っ二つに割ると左半身は46才で、右半身も46才。😵
さすがに半身にしてこのレベルになると両股関節がチタン製だったりします。
そんな身体で杖なしで歩く感じはいったいどんな感じなのか?〈日本転倒予防学会〉の〈転倒予防指導士〉の私にも正直分かりません。

長生きは大変ありがたいことではありますが、長生きすればするほどお友達だった先輩方がこの世を去り、自分よりも若い方たちのことも見送らざるを得ない立場になる…とこぼしていました。

長生きは有り難くも切なく、覚悟が必要。