2023/05/19

キティちゃんとお友達🐈

もう10年以上前のことでしょうか、
野良猫だった「俺太郎」は
去勢オペを受けて〈地域猫〉になりました。
その証として
片耳の先がVの字にカットされています。
その後も同じ地域で
猫好きの人たちからご飯をもらって
おじいちゃん猫に。
今はうちに隠居して
のんびりとわがままライフを満喫。

そんな「俺太郎」と同じ〈地域猫〉のことを
日本が世界に誇る猫キャラ、キティちゃんが世の中に紹介してくれています。

これは日本動物愛護協会のポスター。
耳のVカットは街の人たちから愛され殺されなかった証です。

久し振りに電車で移動した私は駅でこのポスターを見つけて
うちの「俺太郎」がキティちゃんとお友達になった気分でウキウキ帰宅しました。😸