2023/05/09

稽古前に宿題✏️📄

今日は稽古場に早く行って発表会に向けての雑務をやっていたら
学校帰りの生徒が1時間も早くやって来ました。🐥💦
「ふぅ、今日も大変なのよね」とか言ってランドセルを下ろすと
私の目の前でいきなり漢字の宿題に取りかかりました。✏️

私が自分の過去を棚に上げて「宿題ができる人はバレエもできる!」とか
エラソーに言っているせいでしょうか、
〈ちゃんと宿題をやっている〉のアピールがハンパない。😅

満点の漢字プリントには
「たいしたものです」という聖徳太子のスタンプが。👀
宿題を終えた後は今日も黙々と稽古。
たいした小学生。
発表会の踊りもたいしたものになる予定です。😸