2022/06/24

この程度ってどの程度?🙄

【今日の晩ご飯🍚】
白米にじゃこ、春雨入り中華スープ、
肉じゃが、胡瓜とかまぼこのサラダ。🥒
いきなりの厳しい暑さ💦
モリモリ食べるもの仕事のうち。😋

物事、そこそこ頑張ってくると、だいたいこんなもんかな、この程度だったらそこそこいけるでしょ、とか思いがちです。

でもでも、そうはいかないのがバレエ。本番の舞台です。

こんなもんでいいでしょ、と思うと本番の踊りはどんなもんでもなく……この程度で何とかいけるかな、と思っても本番の出来、達成感は何とも手応えなく、あぁ、もっと出来たかも、もっとやっておけば良かったと後悔が残ります。

なので、発表会の練習、今日も更なる上達を目指して頑張りました。🐥🎶

そこそこで満足せずに、そこんところをあともうひと押し。💪💦 暑さに負けない、自分に負けない。食べて寝て、これから本番までは今やれることすべてをやり尽くす。そうすれば結果がどうであれ必ず次につながります。それが舞台であり、本番です。😸

【今日のバレエ映像】

発表会ではメイクも髪もすべて生徒さんたちが自分でやります。そろそろこんな映像でも見て自主練しておいた方がいいかも知れませんね。⤵️

平べったいと言われる日本人の顔…シニヨンの高さと自分の頭の形を立体的に?補正するような適度なお団子の潰し加減、頭に沿った位置とその形がポイントです