2014/05/06

踊るGW無事終了♪

 今日はゴールデンウィークの特別ワークショップを締めくくる『バレエダンサーのためのはじめてジャズレッスン』をやりましたぁ〜。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

こんな楽しい帽子を持ってきた生徒さんも。
オヤジな鼻&ヒゲ付き!


(左)バカの事をやらずにはいられない私と、
(右)ノリのいい生徒さん


丁寧に身体のパーツひとつひとつを動かしていくアップの様子。
(バレエでいうところのバーといったところでしょうか)


こんな感じ↑のえらくキンチョー感のない状態で稽古場に入りましたが、特別講師のエミ先生のレッスンが始まるとみんなチョ~真剣。

先週の「オリジナル・バレエ」もそうでしたが、みなさんバレエであろうと、コンテであろうと、そしてジャズであろうと、とにかくよく動く!
踊りを踊るための第1条件はとにかく、見よう見まね、ちょっとくらいヘンテコでも動いて動いて、そして踊ること。





今日はザ・ジャズの世界でバレエスキルを大活用!

その辺は皆さん完璧♪
根っからのダンサー♪ブラボーです!
今日、ジャズを教えてくださったエミ先生も「振り付けしていて楽しかった!」と皆さんの踊りっぷりにびっくりしていました。

今年のゴールデンウィークは皆さんの日頃のバレエの経験を活かして、ちょっと違う分野の踊りのも手を伸ばして、自分の踊りの世界を広げて欲しい!というのが私の思いでした。
終わってみてあらためてやって良かったと思っています。
参加された皆さんの今後が楽しみです。



またジャズやりたい!との声、続出。
夏のエミ先生のスケジュール押さえなきゃ。
今年のゴールデンウィークは皆さんにいつもとはちょっと違うことを教えたり。自分もみんなと一緒に勉強させてもらったり、とても楽しかったです。
ふぅ〜、楽し過ぎて明日からまた真面目な?バレエの毎日に戻れるかどうかちょっと心配。

また、やります。
楽しいこと、勉強になること、色々♪
皆様、このブログはもちろん、Dance Alive Balletのホームページも是非チェックしていてください。



今宵はこのステキな曲を聴いてから寝ます。
ティファニ〜!!!
カルティエ〜!!!
(あ、、、、コーフンして眠れないかも。。。。)
明日からまた地道な稽古、頑張らなきゃね。

ゴールデンウィークの特別ワークショップに参加してくださった皆様、ありがとうござました!