2014/05/31

最も身近で神聖な場所

夜景を眺めながら稽古ができる
私のお気に入りの場所。
バレエ団を辞めてからのおよそ10年間、大変お世話になった青山の稽古場が今日で最後でした。
ビルの建て替えに伴い来月から六本木に移転することになったので、今日でひとまず青山の稽古場とサヨナラです。

東京の一等地のビルの8階。
都会のビル群と空が望めるステキな稽古場。
なかなかないです、こういう贅沢な稽古場。

今日はバレエとコンテンポラリーの稽古をみっちり。
踊る者だれにとっても、ここは血と汗と、そして涙の稽古場。
色々な事があったなぁ〜と思いながら写真を数枚撮りました。






稽古場は、踊る者にとって最も身近で最も神聖な場所です。
今日はみんなでこれまでお世話になった床やバーにチューチューしました。
もうまもなく、ビルごと解体されてしまいます。

そんな今日、稽古場のすぐ近くの国立競技場も2019年の再建を前にサヨナラのセレモニーがあったんですね。
我が家のパティシエはブルーインパルスの飛行を観に行っていました。

オリンピックの開催も決まり、東京はこれから変革の時代に突入するんですね。
私も柔軟に変革していく方向で前進して行こうと思います。





私が稽古している間に、
お空ではこんなことをやっていたのねぇ〜
はぁ〜、今日は暑かったぁ〜