2014/05/10

アルゼンチンな夜

憧れのアルゼンチン・タンゴ教室。
やっぱりセクシーナイスボディーが入門の条件かな。。。
バレエも好きですが、コンテも大好きです。
と言うか、子供の頃は盆踊りも我先にやぐらに駆け上がって踊っていたわけで、つまりは踊り全般が大好きです。
今、心奪われているのが、アルゼンチタンゴです。
稽古場の帰りの道中、いつも立ち寄るスーパーの前にあるんです。
アルゼンチンタンゴの教室が。
古いビルの4階の窓ガラスに『アルゼンチン・タンゴ』ってガムテープ?で書かれていて、いつもその窓の明かりを自転車を止めながら見上げています。
まるでShall we dance状態です。


残念ながら、下からはスタジオの中の様子が見えないので、勝手にイケメンガイジン先生のカッコいい踊りを想像(妄想?)しています。

私がタンゴの曲の中で一番好きなのが、『Roxanne』。
この曲で足元ポアントでコンテを踊りハマりました。
映画やスケートの世界で聴いたことがある方も多いのでは。
この曲です。



こんなクールなバーの使い方もあるんだぁ〜といたく関心したのがこちらの映像。
2'55'から必見!


はじめてこの『Roxanne』を聴いた時に「お〜くさんッ!」って聴こえちゃって、ひとり密かに踊りながら吹いていました。
この程度じゃ、まだまだアルゼンチン・タンゴは無理よね。。。。
この程度だから盆踊りのプリンシパルにしかなれないのよね。。。。。ふぅ〜