2014/05/17

“達者”を目指す

毎度のことですが
こーいう買い食いをすると家に帰ってから叱られます。
新マックフルーリー、マンゴーパッションオレンジ。
今日は暑かったです。
稽古場が夏になってきました。
冷房の入る夏です。
薄手のユニクロの安物ダウンが手放せません。
夏こそダウンベスト。

カラダを冷やしちゃいけないはずなのに、稽古の後に大好きなアイスクリームを食べました。
「マンゴーパッションオレンジ」。
マンゴーなのか、パッションなのか、オレンジなのか?
さっぱり分かりません。




【今日の晩ご飯】パスタをドドォ〜ん
私が作ると大雑把なご飯です。。。
最近、“達者”であるということを考えます。
これまでは踊りが達者になりたいと頑張ってきました。
が、45という人生半ばの歳まで生きていて更に踊ろうとすると、“踊りが達者”かどうか以前に本当に心身が達者じゃないとやってはいられません。
正真正銘の“お達者”じゃないとダメなわけです。
基本的な“お達者”の先に、まだ見ぬ“踊り達者”の道筋があるよーな。
自分を“お達者”に維持管理。
なかなかメンドーです。



今日も叱られた熊太郎。

昨日のブログに書いた「爆睡エアライン」。
一度は採算が合わずに撤退したAmericanAirlineですが、羽田発JFK直行便を折を見て復活させるとかいう話があるんだそうです。
羽田空港の人がそう言っているんだとか。
やっぱりNYに行くダンサー達愛用の便だったんですねー。
今日、稽古場でそんな話を聞きました。
折を見てって一体い〜つ?
気になるぅ〜