2014/05/15

オババ厨房

夏掛けを出してあげたのですが、
まだ冬のふかふかフリースが手放せない太郎。
今日は近所の買い物がてら、今月末にも引っ越すオババ(=母)の終の住み処のリノベ状況を見に行きました。
壁と天井が出来上がって、電気配線もほぼ完了。
今日からキッチンまわりの工事が始まっていました。
目地の汚れの掃除が嫌だからということで、よくあるオッシャレ〜なタイル張りのキッチンまわりはNG。
ならばとチョイスしたのが、超ストイックなステンレス張り。
クールな気もしますが、ラーメン屋の厨房っぽい気もします。



老婆が使用するクールな厨房!?
キッチン周りは我が家の料理長パティシエの要望を限りなく盛り込んだ、将来的にはバーとして使用することを、勝手に見越してのストイック・キッチン。
家庭の温もり、主婦っぽさ皆無の厨房です。

今月末のオババの引っ越しを終えて、この夏を元気に働いたら、秋には海の向こうに逃避行しようと早くも計画中。
が、すでにこの時期にして羽田〜JFK間の直行便が満席になっている便が結構あって、ちょっと心配。

去年の今頃はひとりトランクを引きずってマンハッタンの地下鉄を乗り継ぎ、アパートにたどり着いていた頃。。。。。
働かざるもの飛ぶべからず。
と言うことで、引き続き頑張ります。

早い所、オババの引っ越しを終えちゃいたいです。
ふぅ〜

【今日の癒やし映像】キュートな顔の崩壊ぶりが見事です。