2013/06/30

永久財産

今日は目黒のスタジオで特別クラスをやりました。
バレエを踊っている方のためのフットマッサージと感覚を探りながらの基礎レッスン。
地味なクラスでしたが、自分の身体に新たな感覚を発見するためには、地味ぃ〜なことを???と思いながらもやり続ける根気と粘り強さが必要です。

とうてい簡単な話ではなく、はっきり言ってメンドーです。
が、このメンドーなことをコツコツとやった者にだけプレゼントされるものがあります。
それが新たな身体感覚の発見です。


80歳を過ぎた大々先輩の先生がおっしゃっていました。歳を取り筋肉は落ちても感覚は確実に残る、それが財産だって。
これからもまだまだ自分自身のカラダに新しい感覚を発見しなくっちゃ、と思います。
確かな身体感覚はいくら使っても残金ゼロにはならない永久財産!

バレエは感覚で頑張って感性を磨く。
あーーー、これが理想。
バレエに近道はなく、美しさを目指す道は永遠と続くいばらの道。。。かな?

本日の特別クラスに参加された皆さん、お疲れさまでした。
教えて頂いたアロマオイルを是非自分でも作ってみて、自分磨きの努力を続けてください。
やり続けた者には必ずプレゼントがありますから。

いよいよ明日から、2013年の後半。
身の程を知りつつ、身の丈120%を目指します。

本日はありがとうございました。