2013/06/15

完璧デトックス

軽井沢土産の野沢菜プリッツで
お疲れ様の一杯♪
蒸し暑ッ、、、、、

今日は自分の稽古2時間、教えの仕事3時間で全身完璧デトックスしました。
帰りは汗でドロドロ、、、、、
でも、お風呂に入れば、気分スッキリ♪
仕事をしながらにして、デトックスが完了するのであれば言うことなしです。

火照った身体に染み渡る至福のビール。
よく働いた身体がホッとひと息ついて、途端にジュワッと筋繊維の間に乳酸が湧き出てきます。
これをストレッチでザザぁ~と流して、明日に備えます。
疲れはしますが、身体を使い切ると気分がいいです。
使い切ることすらままならない怪我をした経験があるので、使い切れることが嬉しいです。




自家製ピクルス。
余っちゃった野菜と切って入れておくだけの
 手抜きヘルシー常備食。

汗をかく季節は酢の物をよく食べるようにしています。
というか、身体が欲しているのか、自然と食べたくなります。
身体の中がスッキリ爽やかになります。

ドロドロ、ベトベトだった今日はステキな音楽と踊りを見て終了とします。

今日の稽古で使った曲、Gottschalk(ルイス・モロー・ゴットシャルク)のThe Dying Poet。




この曲を使ったAmerican Ballet Theatreのステキな作品があること、生徒さんが教えてくれました。(コレオグラファーは誰なんでしょう?)
踊っているのは長きに渡ってABTのプリンシパルを務めたSusan Jaffe
Susan Jaffeの長く見せる(実際長いとは思いますが)アームスの使い方、とても参考になります。