2013/01/11

足元を磨く

BLOCHのジャズシューズ
10年近く前に買ったジャズシューズ。
たま〜にお邪魔するジャズの稽古で私がジャズシューズを履いているとみんなから冷やかされます。
「持ってるんだぁ、ジャズシュー」って。

ジプシー役といったキャラクターを踊る際に買ったジャズシューズです。
私だって、持ってますよ、ジャズシューズくらい。
今回の発表会で踊るオオカミの足元はこのジャズシューズです。




入念な毛繕いが日課。

久しぶりに履いてみたら、皮が硬くなってしまってつま先部分の色もちょっと剥げていました。
ミンクオイルを塗って、靴墨も少々。
オオカミの足元を磨いておきます。

こちらは毎日丹念に全身の毛と爪とを磨いている「熊太郎」。
本当によくできた“天然着ぐるみ”です。

昨日、オオカミのかぶり物をして練習したら、普段の稽古では絶対に疲れない場所が疲れてしまいました。
ゆるキャラとか、ミッキーマウスの苦労が体で分かりました。
皆から愛されるオオカミに!
どこまでできるか未知数ですが、カラダを張って頑張ります。