2013/01/25

「ありがとう」

赤い舌をペロリと出したオオカミ。
赤ずきんちゃんの目の上が青いのは
バレエメイクのアイシャドウ。
今日はとてもステキな感謝状を頂きました。

「ありがとう」の文字とハート、シッポのある動物と赤いスカートの女の子、そして2013.1.20という日付。

これは先日の発表会に出た5才の生徒さんから頂いた感謝状。
そう、左のシッポのある動物は私が踊ったオオカミ。
そして隣りの女の子はこの感謝状の作者である赤ずきんちゃん。
「ありがとう」の気持ちを込めて、自分と一緒に踊った“あさみせんせい”演ずるところのオオカミを描いてくれたんですね。

稽古場に着くなり、挨拶もそこそこに「もらって、もらって」と手渡されてビックリ!
感激しました。





あづさせんせい、付けまつげしてるね、
分かる、分かる。

「プチバレリーナ」クラスを支えるもうひとりの先生、長島先生にもステキな感謝状。
こちらはジョーゼットの衣装で海賊を踊った“あづさせんせい”と赤ずきんちゃんです。

今日、発表会を終えた生徒たちひとりひとりに「発表会、どうでしたか?」と聞いてみました。
答えはみんなして「ぜんぶたのしかった〜!」
「じゃあ、その全部の中で一番楽しかったこと、嬉しかったことは?」と聞くと、もう少し具体的な答えが返って来ました。
「赤ずきんちゃんをさいごまでおどれたこと」
「猫ちゃんをおどれたこと」

こちらこそ、ありがとう。
発表会、一生懸命に踊ってくれてありがとう。
これからも元気に踊り続けてください。

この感謝状は私の宝物です。