2011/09/30

奇跡の猫

今日は生徒さんのお宅のにゃんこをご紹介。
横浜のご邸宅にお住まいの「ミラ」さん(メス)→

お父上の車のタイヤと車体の間に入っていた子猫だったそうで、なんと千葉から横浜まで乗車なさってやってきたそうです。
途中、車の走行中に潜り込んでいた車体から落っこちていたら‥‥
きっとこの世にはいなかったでしょうね。

そんな奇跡的な無断乗車移動をして生徒さんのお宅にやって来た子猫さんだったので、ミラクルからとって「ミラ」という名前がついたそういです。

遊び盛りの子猫が駐車中の車の中に潜り込むという話は結構あるみたいですね。
ミオミオ鳴き声がするのでトランクルームを開けてみたら子猫が入ったいた、という話を聞いた事があります。

生徒さん曰く「ミラさん」は“ブサかわ猫”だとか。
雑種はおもしろいですね。遺伝子の掛け合わせで性格はもちろん、毛の模様が千差万別。
鼻から口にかけての茶色の毛が「ミラさん」のブサかわポイントでしょうか。

私は犬も猫も雑種が好きです。類似品ゼロのこの世にたった一匹の個性ですから。
かく言う私も“雑種”。
年季の入った“立派な雑種”です。

【追記】
一昨日のブログでご紹介した新宿村スタジオの近くにできるNARURAL LOWSONは
UNIONと同じく10/5オープンだそうです。
本日、商品の搬入が始まっていました。