2011/09/23

魚印のポアント


大型台風を挟んで世の中はまたまた3連休。
今日は目黒学園カルチャースクールのスタジオをお借りして祝日オープンクラスを開講しました。

今日のクラスにはなんと20年ぶりにポアント再デビューをした生徒さんがいました。

←こちらが彼女のポアント復活1足目。
BLOCHのHeritage




魚=たぶん熱帯魚

ご存知の方も多いかと思いますが、チャコットでポアントと一緒にポアントリボンを購入すると無料でリボンを縫い付けてもらえます。
その際に数あるイラスト刻印の中から好きなものをソールにつけてもらう事ができます。
猫、星、ハート、バンビ、花etc...
生徒さんのポアントにはちょっと意外な魚の刻印→

実は、この魚マークを選んだのはポアント選びの時に一緒にいた小学2年生の息子さん。
お母さんのために選んだ刻印なんです。



今日は、その息子さんが選んだ“魚印のポアント”を履いて母リーナは無事にポアント復帰を果たしたというわけです。
息子さんが選んだ刻印付きのポアントが履けるのは母リーナの特権。
水を得た魚のごとくポアントでス〜イスイ♪を目指して頑張って頂きたいと思います。



祝・再デビュー!

←バレリーにゃんが持っているのは私が愛用しているポアント用ゴム。

日本では売っていませんが、とてもしっかりしていてビロ〜んと伸びてしまう事はありません。
なので、リサイクルして次のポアントに使用することも十分に可能。
私の場合、リボンもゴムもリサイクル。
新品は本番の時ぐらいです。


今宵はちょっとうらやましいぞ母リーナ、
のお話でした。
おやすみなさい。