2011/09/05

“踊る神”のレシピ本

去年に引き続き今年も厳しい暑さの夏でしたが、私は明らかに去年よりも今年の方が体調良好で元気です。
“ほぼ菜食生活”が体に合っているようなのでこのまま続ける事にしました。
菜食の手始めとして、夏を乗り切るための印度式菜食からスタートしましたが、どれも美味しく食べてレシピ本1冊を食べ尽くしたので2冊目を購入しました。

『自然派インド料理 ナタラジ レシピブック』
(PARCO出版/1600円)

お髭がステキな料理長






ナタラジ」という自家農園を持つ自然派インド料理レストランのラムナ二・アシワニ・サダナンダさんという舌を噛みそうな名前の総料理長が考案したレシピ集。

野菜や豆類を主体としたカレーにナン、ご飯といった家庭的なメニューが主体。
レストランのレシピとあって、使用するスパイスの数が半端じゃなく多く、なかには聞いた事もない香辛料も。
少し本格的になりました。




このレシピ本は写真がとてもステキで眺めているだけでお腹がグゥ〜。

明日は何を食べようかと眺めながら今宵も明日のためにストレッチ。

「ナタラジ」というレストランの名前は“踊る神”という意味だそうで、私はさらに食べる気満々♪