2011/09/17

高級リボ〜ン

今日は目黒学園での稽古の前に、来月からポアントにチャレンジする生徒さんと一緒に渋谷のチャコットにポアント選びに行きました。

その昔(高校生の頃まで)ポアントを履いて踊っていた経験がある方だったので、すんなりと“復帰第一足目”が決定。あとは頑張るのみです。
実は、今回ご一緒にした生徒さんは、とってもステキな“ラッキーポアント”を購入したんですよー。
本当にステキなポアントなのよーーーー♥(詳細は後日のブログで)





私はこれまで使った事のない新しいチャコット製ポアントリボンを買いました。
「ストレッチトゥリボン」
一足分、約2.5メートルで840円というフリード製の2倍のお値段がする高級品。

このリボン、びよ〜んとは伸びませんが、若干ストレッチする素材でできたリボン。

リボンが足首(特にアキレス腱)に食い込んだり当たったりして痛くならないように、ソフトにできたリボンです。





多少の伸縮性があるリボンだと、締め付け感の軽減もさることながら、足首にしっくりフィットして、アテールの際に見映えがイマイチの“リボンがガバガバ状態”にならなくていいかと思います。

早速、新しいポアントにつけて使用感を確かめてみようと思います。

明日は『からだの時間 vol.4』があります。
ポアントリボンの伸縮性も大切かもしれませんが、こちらは己の身体の伸縮性を高めるクラス。
ギリギリまで受付可能。飛び込み大歓迎!
いつもより人数が少ないので、じっくり説明しながらのんびりやる予定です♪



継続は“実力”なり!
飽きずに諦めずに根気よく自分のカラダとつき合っている参加者の皆さんに、ひとつでも多くのお土産がお渡しできるように、寝る前にもう一度内容を詰めようと思います。