2011/09/16

ティアラか甲冑か?

チャコット新宿店で取り置きにしてもらっていたBLOCHのBALANCE  EUROPEAN4足(3足と聞いていましたが行ってみたら4足ありました!)を試し履きさせて頂いて、うち2足を無事に購入しました。

ラッキーなことに4足とも店頭には一度も出していない超新品でした。
私の以外のBALANCE  EUROの6Xを愛用している人のために2足は置いてきました。
何はともあれ、買えてひと安心。


現在予定されている付録DVDは市販品と同じ


たまにはお高いレオタードでも買いますかな、と店内を見渡していたら、一冊のサンプル本を発見!
おぉ、、、オトナのための趣味の定期購読・付録本で知られるデアゴスティーニに遂にバレエ本が登場しましたか〜。

初回はパリオペの『白鳥の湖』(全幕)のDVD付き解説本で990円。2号からは1990円。
な〜んとこのバレエシリーズは隔週で50号までの発売を予定。
全部買ったとしたら、初回990円+(2号以降1990円×54号)=総額98.500円ナ〜リ。





う〜む、かなりの気合いを要するマニア価格です。
定期購読の解約をしないとジャンジャン送られて来て、マニアにならざを得なくなるので、この場合のデアゴスティーニの上手な利用方法は、欲しいものだけを“バックナンバー買い”することでしょうか。(書店での各号個別買いも可能)
DVDの映像の中には市販品にはないマイムを説明する字幕や、解説スーパーが入っているそうです。




1/2スケールで高さ80センチ
実は、デアゴスティーニのサイトを見ていて、バレエよりも気になるマニア本を見つけてしまいました。

戦国甲冑をつくる』(週刊で全55回!)
伊達正宗の黒漆五枚胴具足の1/2スケール甲冑を自作するシリーズ。

〈もののふの魂がここにある〉


私は歴女でもないのにこの文句にグググッと魂を掴まれてしまいました。
こちらは甲冑完成までに108.250円。。。。
戦国武将になるのにもお金がいりますね。
しか〜し、定期購読を申し込むと専用の“鎧櫃”が全プレされるとか!
うぅ、魅力的。
黄金に輝く“弦月”が乗った兜に心惹かれます。
It's so Cool !

ティアラか、甲冑か?
今宵、私は自分が戦国武将になって果敢に戦っている夢を見そうです。