2011/09/12

癒し系の祭り娘

新宿から中央線に揺られておよそ20分。
私の新しい一週間は身体の微調整&メンテナンスのために鍼の先生の所へ行く事から始まります。
車中、武蔵野の住宅街の上に広がる秋の青空を眺めてボケら〜。
日曜日の夜遅くまであれこれビッチリと仕事をしているせいでしょうか、月曜日の午後3時過ぎだというのに私の脳味噌は80%くらい停止したまま。
鍼をしながら心身ともにまったりとスタートする月曜日が好きです。



今日は鍼の先生の誕生日だったので、ささやかなプレゼント。
「オーガニック・インディアン・チャイティー」
私も最近飲んでいるお茶。
フェアトレードの有機スパイスがたっぷり入ったチャイティー。お砂糖&ミルクを入れて飲むとホッとします。






鍼の先生の所にいるのが“院長”ことプードルの「笑(えみ)ちゃん」。

きゃーーー♥♥♥
今日はかわいい法被姿!
うぅぅぅぅーーーーー
かわい過ぎて卒倒しそう。






なんでも週末に近所でお祭りがあったそうで、笑ちゃんは御神輿にビビってしまって練り歩くことはできなかったそうですが、ご近所の人達に可愛い法被姿を披露したとのこと。

その世界一可愛い法被姿を私にも見せてくれました。
ハグハグちゅ〜♥
さらって帰りたいです。





【きょうのにゃんこ】※あれ?なぜか写真の縦横が変更できない。。。。すいません。


生徒さんのお宅にやって来た新入り猫さん。
 生後4ヵ月の「ナンコ」ちゃん。
野良の子でこの夏にやってきたそうです。
今が育ち盛りの女の子。



←こちらは新入り「ナンコ」にご機嫌斜めの
先住猫の「ココ」さん。(5才)毛の色が秋のモード系でステキ。
新入りの子猫がちやほやされたんじゃ、そりゃ不機嫌にもなりますよ。
メス同士って、猫の世界も人の世界もビミョーなんですね。
でも、大丈夫、時間が解決してくれますよ。



【きょうの晩ご飯】
秋のキノコたっぷりカレー。
ご飯は大豆入り雑穀米。

今日は中秋の名月なのに、お月見団子は買おうと思った時にはすでに売り切れていて、ガッカリ。。。
今宵、月を眺めると無性に甘い物が食べたくなってしまってしんどいのでお月見は中止。明日の月でリベンジする予定。