2011/08/25

1才ダンディー♥

今日は義理の姉様のお宅の猫「さすけ」君の満1才のお誕生日でした〜!
おめでとうございます!(拍手)


去年の秋
今年のお正月
→こんなチビちゃんだったのが

甘えん坊さんになって→

そして‥‥‥




現在
キャーーーーー、
満1才にして立派なダンディーにゃんに成長!
今が旬の青年にゃんこ♥



「さすけ」の誕生日っていうことは兄弟の「うずら」も今日で満1才。
お姉様、「うずら」ちゃんの写真も送ってくださいな。





【今晩の晩ご飯】

茄子入りチキンカレー(半熟卵付き)に揚げナン。

今日は薄力粉で作る揚げナンを、強力粉に全粒粉を少々混ぜた物で作ってみました。

インド菜食で夏後半も元気に乗り切ろうとやる気満々なのですが、昼間は灼熱、夜は熱帯夜の気候じゃないと、正直、ちょっとやる気が失せます。
印度人に成りきれなくて、ツマンな〜い。。。



【今晩のおやつ】

友達から頂いた四国・金比羅様のお土産
『五人百姓・加美代飴』。
境内で5人しか売る事を許されていないという金比羅名物の有り難〜い飴。ごちそうさまです。
リハビリ中の足で1368段の石段を登って来たとのこと。
これからはいい事いっぱいあるよ〜。



実は、私、これまで
♪こんぴらふねふねお池に浮かべてしゅらシュシュシュ〜かと思っていましたが、
調べてみたら「お池」じゃなくて「追風(おいて)」、「浮かべて」じゃなくて「帆かけて」でした。。。。。
テキトーに覚えるって、恥ずかしい。(汗)
バレエもテキトーに覚えちゃいけません。ハイ、