2011/08/11

百万個のキラキラ

もぉーーーーー猛烈に暑いぃぃぃぃーーーーー。
今日はこんな“クソ暑い日”にうってつけのステキなお稽古方法をご紹介。
その名も〈キラキラ百万個レッスン〉。

暑くて体も脳味噌もダラダラになってしまう所をいつも以上にビシッと抜け目無く頑張ります。順番を間違えるなんて絶対にダメ!
その位の超集中でバーレッスンを終え、センターへ。
もうその頃には集中し過ぎていい具合に脳味噌がおかしくなりかけているので、そんな精神状態を上手に利用して、センターはやけに涼しい顔して踊ります。
心がけるのは穏やかな笑顔。
連日の暑さ、そして汗だくの稽古、重たく体にのしかかる疲労。
出来ても出来なくても眉間にシワを寄せて踊っている人が多い中、私だけ妙に穏やかスマイル・テンション。
そうやって回って飛んでいるうちに、さらに訳が分からないながらも気分が良くなってきて、それがとことんまでいくと何と不思議なことに身体は喜んでスムーズに動いてくれます。

いくら稽古だからと言ってしかめっ面で踊るのはやっぱり良くないな、と改めて思った今日。
帰り際に稽古を見ていた人から言われたひと言。
「いつにも増してキラキラ炸裂だったねー、どーしたの?」

今日はとっても暑くてしんどかったから。これが答えです。
〈百万個のキラキラ〉
その辺に落ちていたら、どうぞご自由に拾ってください。

さって、明日も“クソ暑い”をエンジョイ♪

キラキラ‥‥zzzzzz