2011/08/21

“足”が故障

足が故障と言っても、私の足ではありません。日頃の移動の足=自転車が故障したんです。
後輪がパンクして外れてしまった。。。。。(泣)
仕方がないので、今日は近場なのに地下鉄で移動。
友達の舞台を観て、差し入れのエビスビールを置いて帰って来ました。

帰って来てから色々とビックリ!
シリアルから1ミリ大の小さなカナブンみたいな茶色の虫がわいているのを発見!
ひょえぇーーーー、このドイツ製シリアル、つい先日も朝食に食べた、、、、、
ムシムシも一緒に美味しく食べてしまった可能性大、、、、、(なのにお腹の調子はいたって快調)
虫も育つほどの超有機シリアルということでしょうか、、、、、
さすがに、恐ろしくなっておさらばしました。


一緒に寝る?

もうひとつビックリしたのが、片付けるのを忘れたままになっていたコーヒーメーカーの中の使用済みコーヒーフィルター。
かなーり前にアイスコーヒーでも作っておこうかと使ったコーヒーメーカー。
フィルターを捨てるのをコロッと忘れてそのまま数週間。
なんと、フィルターの中から謎のミドリ色の饅頭が生えていたそうな。
ひゃーーーー、ホラーです。
第一発見者のパティシエからお叱りがありました。
(シュン。。。)
謎のミドリ饅頭。
ちょっと見てみたかったのですが、すでにどこぞに葬られていました。




寒いから、もう寝る....

今日は秋雨かと思うほど涼しさでしたが、先日までの酷暑で我が家では予期せぬ事態が知らぬ間に進行していました。
正直、8月に入ってからは厳しい暑さの中、自分が変質しないようにするのに精一杯でしたから。ふぅ、、、

あーーーー、自転車、どーしよう。
そんなに古いタイヤじゃないのに。
暑さでパンクしちゃったんでしょうか?

Bloggerの最新エディターのバグはようやく解消されてホッ。

〈本日の結論〉
自転車より私の足の方が“健脚”。
食べ物の“足”は早いので引き続き要注意。