2011/03/19

キムチ風船

今日は節電のため夜の目黒でのクラスがありませんでした。
先週は地震の翌日で急きょ休講、そして今週も休講・・・・

今日は気持ちを切り替えて、ガッツリ自分の稽古をしました。



パティシエの愛人、HARLEY DAVIDSON

夜、バイクで10分程の義理の母上の家へ。

我が家の愛車HARLEYのタンクに残る貴重なガソリンでエコ・ラン。













昨日、イスラエルに行っていた母上が帰国。
敬虔なクリスチャンの母上は、イスラエルで毎日、日本を想いお祈りしてくれていました。

→【お土産その1】死海の泥パック!
お顔も磨かねば。





→【お土産その2】

帰路の途中に寄った韓国・インチョン空港で買ったキムチ。

日本のスーパーで売っているキムチとは全然違う単に辛いだけじゃない本物の味!





持って帰ってくる間に冷蔵庫に入れていなかったせいか、キムチが発酵。
箱から出してみると袋がパンパン、バルーン状態。
キムチ、生きているんですね。




「今日、スーパーに行ったらお醤油もなかった・・・」
という話をしたら、母上がジャムの空き瓶にお醤油を分けてくれました。

ありがとうございました。
引き続き、明日も元気に頑張ります。