2010/03/24

殉職。。。

♪ピケ・ターン×4、シェネシェネシェネ・・・・
アラベ〜スク、シャッセ、アントルラセ、
もうひとつシャッセ、アントルラセ、アラベスク、キープしてから、
トンベ・パドブレ・グラン・パドシャ〜

とやっていたら、履いていたバレエシューズが突然、ビリッ・・・・
シューズから親指がニョッキリと突き出た何とも気持の悪い状態のまま、涼しい顔をしてグランワルツをやるのは結構大変でした。

破れる場所はいつも決まって左足の親指の所。
私、左足の方が少し大きいのです。
右足のシューズはまだ履けるのですが、いつも左右仲良く肩を並べて踊る私のために働いてきたシューズですから、あの世でも仲良く連れ添って欲しいと勝手に願って、いつも一緒に捨てています。
まぁ、右足のシューズばかり残っても仕方がないですからね。
私の右足は1本しかありませんし。

立派に殉職です。
よく働いてくれました。
ありがとう。