2010/03/08

仮想“私が主役”

ドッと押し寄せる振りの嵐にヘロヘロになりながらも、とにかく覚えないと何事も始まりません。
振付家に見せるべきものがなければ、何もアドバイスをもらえないどころか、次は間違いなく起用してもらえません。

振りをガッツリと覚えなきゃいけない時、私がやるちょっと変な方法があります。
題して『仮想“私が主役”』です。(トホホ。。。)
ソリスト程度の役の振りでも「主役の私が踊らずして誰が踊る!」ってな勢いで気張って覚え、そして堂々と踊れるように練習するのです。
主役ばりで踊ればもう恐いものなしです。(嘘です。振付家が恐いです。。。。)
皆様もこっそりお試しアレ。結構、コレ、いいですよ。

本日のオヤツ↓

9種類もの味が楽しめる歌舞伎座土産の海鮮せんべい。
夜はビールのおつまみにも頂きました。

明日は10時から稽古&リハなので、ストレッチと筋トレして早々に寝まっす。