2010/12/13

ヒマラヤ温泉

今夜は我が家の源泉を『オレンジ温泉』から『ヒマラヤ温泉』に変えました。



『ヒマラヤ温泉』の元となるのがこちらの「ヒマラヤ天然岩塩」

ヒマラヤ山脈は約2億年前の地殻変動により、インド大陸とユーラシア大陸が衝突して隆起し、海だったところに山として誕生したそうです。
そして1000度以上のマグマの高熱により、長い年月をかけて海の成分が美しい紫色の塩の結晶を作り出したとのこと。

ヒマラヤは海だったんですね。






これが3億8千万年の眠りから目覚めた地球最古の塩、ヒマラヤ岩塩。

宇宙レベルの時の流れを感じさせる深みのあるルビー色。
赤ワインの色にも似た美しい地球の色です。

袋には“入浴用”なので食べてはいけないと書いてありましたが、せっかくなのでちょっと舐めてみました。



お味は・・・ちょっと塩っぱくて硫黄の匂い。
あーーーーー、コレ、温泉玉子の味!
地球って温泉玉子の味がするんですねーーーーー
生まれて初めて知りました。(感動!!)

今晩はこの3億8千万年前の 「ヒマラヤ天然岩塩」を入れた『ヒマラヤの湯』でポッカポカ。
地球のエネルギーを吸収して、明日も元気に♪