2012/04/28

広島牡蠣パワー

日向ボッコでパワーを充電中 zzzzzzz
私の生活にはほとんど関係ありませんが、世の中、ゴールデンウィーク♪
途端にやってきました、初夏ぁ〜。

有り難いお天道様に見守られながら、私のパソコンを枕に昼寝をする猫一匹。

あーーーー、私もシミができてもいいから、日向ボッコしながら昼寝を楽しむ9連休が過ごしたい。
とか何とかぼやきながら、本日も稽古場へゴー。




最後の1滴までオイルも使用。
あまりの美味しさに  約1.8人前をペロリ。

22時まで手加減することなく働いて、今日のメインイベント、晩ご飯〜ん♪

まずはオイル漬け牡蠣を頂きながら、白ワイン。
(美味ぃ〜〜〜♪)
そして、「牡蠣のペペロンチーノ」
(くぅ〜、最高ぅ〜♬)

今宵は広島から月に一度稽古を受けに来てくださる生徒さんから頂いた〈ガーリックオイル漬け広島かき〉を使った贅沢なディナー。

以前は東京で仕事をしていたので、毎週稽古にいらっしゃっていましたが、今年からお母様の介護のために故郷の広島住まいに。




生牡蠣もいいけれども、
オイル漬けも美味!
そんな生活の中、月に一度の息抜きに東京に戻ってくる生徒さんです。

私の所でバレエを楽しんでいる生徒さんの中には、私よりも“人生の先輩”である生徒さんがいます。
稽古場ではあくまでも私が先生ですが、稽古場から一歩出れば、生徒さんが人生の先生だったりします。

親の介護。
いずれ私にもそういう時期が来るでしょう。
その時は、広島かきの先輩に上手な息抜きの仕方を伝授して頂こうと思います。

とっても美味しかったです。
牡蠣パワーで明日も頑張ります。
ごちそうさまでした。♪