2012/04/14

挑戦する権利

発表会。無事に終わりました。(ホッ、)
雨の中、観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様から頂いたお花にお菓子、そして観ての感想、励ましのお言葉を胸に、明日から新たな気持ちで前へ進んでいこうと思います。
気持ちよ〜く振り出しに戻って、また1から始めます。




楽屋でメイク中の私と長島せんせ♪

バレエの経験年数、スキルに関係なく、
生徒さん達には〈挑戦する権利〉があります。
今回踊った生徒さん達は皆、とても気持ちよく〈挑戦〉するステキな方々でした。
ぞれぞれの〈挑戦〉をしながらも、同じ舞台に立ち、心ひとつに踊る。
今日の彼女達は、もはや単なる“生徒”という枠を越えた踊る存在=ダンサーでした。
そんな彼女達を私は大変誇りに思います。





“自分撮り”
(あれ?オカマっぽい、、、)
朝の10:30から稽古場に行き、午後に楽屋入りして、本番を踊って、お客様にご挨拶をして、楽屋を片付けて、美味しい打ち上げのビールにありつけたのが20時。
24時近くに帰宅したら、「太郎」が激しく抱っこのおねだり。
舞台はフツーとは違う遠い場所だっていうことを、動物は何となく知っているんでしょうね。
本番を終えて帰ると、いつにも増して抱っこのおねだり。
はぁ、やっと戻って来たな、と思い、少しホッとします。

明日のネタは打ち上げでの“素”の私。
(舞台並みに?見応えあります)



ご主人が帰ってきたのニャ〜