2012/04/24

「前が見えない‥‥」

最近、我が家にやって来た
青い瞳の〈キングにゃん〉
火曜日は毎週恒例ぷちぷち、ぷっち〜♪
「プチバレリーナ」クラスの日♪

30分以上も前にスタジオに行ったのに、更衣室にはすでにピヨ♪
パパが選んでくれたという、3着目のレオタードを着て上機嫌のプチがニコニコして出迎えてくれました。
バレエを初めて4ヵ月目にして早くも3着目。
3着とも大好きなピンク♡♡♡

上機嫌な子がいる一方で、毎週ひとりはベソをかいたり、不機嫌になったり、不安を言う子がいます。
ダメな子ではありません。
ちゃんと理由があります。


「前が見えない、、、」

今日は列の2番目に並ばせた子が、途端に不機嫌に。。。
前には自分よりも大きなお友達。確かに「前は見えない」。。。

3才の子が並んで待つということを覚えるのは、とても大変なことなんですね。

人生ね、先が見えないことなんて、た〜くさんあるんだから。
とかいうオトナの愚痴とは無縁のプチの世界。
本日もピュアな世界観に目から鱗の1時間でした。

しっかりと前を見て進んで行くプチ達でありますように♪