2010/07/07

“試聴結果”発表

今日は生徒さんからこのブログに度々登場する我が家の猫たちへステキな贈り物を頂きました。

猫のためのヒーリング・ミュージック
『猫の憩い』

猫にとってのヒーリング・サウンドである「ゴロゴロ音(猫のノドを鳴らす音)」がミックスされた楽曲が収録されているCD。

曲の間や曲の中に猫だけが感じられる音が挿入されているとのこと。フムフム


使われている楽器は、
キーボードにチェロとガットストリング、リコーダーにトラベルソ、リュート、ヴィオラ・ダ・ガンバ、パーカッション。

古楽器が入っていますね。

音楽療法のドクターや獣医さんを輩出する大学として有名な麻布大学の研究室監修のもと作られたCDだそうです。


早速、我が家の女帝「花子」に試聴して頂くことにしました。

「あら、何、コレ?」





「ヒーリング?
アタシ、パティシエさまの“抱っこチュー”でちょっと疲れ気味。。。聴かせてちょうだい」




「(試聴中)」

※片耳が音の出ているPCの方に向いているのは、まさに“聞き耳を立てて”聴いている状態です。



「あら、なかなかいいじゃない」

♪〜




「のんびり聴かせてもらうわ」

※CDをかけっ放しで私はお風呂へ。。。。。
戻って来たら、こう↓なっていました。



心地よい古楽器の調べが流れる中、スースー寝息を立てて夢の中。。。。
猫に代わって御礼申し上げます。ありがとうございました。