2010/07/27

宿題クリア

食べました!
生まれてこのかたウン十年、食わず嫌いだった「みょうが」。
稽古場の友達に「素焼きじゃなくて、薬味で食べれば」と言われたので、
“生”でガチンコ勝負。


冷や奴の薬味として頂きました。
(ひとつを完食)
全然、大丈夫でした。

抵抗感なく食べられましたが、やはり香りは私にとってはイマイチ。
香りがNGということはその食材をほぼ否定している様な気がしないでもありませんが、
明日は酢の物にする予定。



さてと、ストレッチして寝ますかね。
今日は股関節の動きがイマイチでした。
腹力もイマイチ、ぬぼぉ〜っとしていて覇気がなく。。。。
ふぅ。。。こんな日は食べて寝るのが一番。

「みょうが」を食べると物忘れがひどくなるというのは学術的には何の根拠のないことだそうですが、今日のところはイマイチなことはとっとと忘れて、また明日〜。