2010/07/28

宿題の続き

今日も「みょうが」を食べました!

「みょうが」in Miso-Soup!

みょうが二つ目にしてその臭いにもかなり慣れました。
明日こそ酢の物で。
さらに慣れて「臭い」が「香り」に感じられるようになるかも。

この調子だと食わず嫌いを克服できそうです。



こちらはあまりミバが良くありませんが、「みょうが」の親戚「新生姜」を醤油で煮ただけの物。

鍼の先生に「旬の物を食べるんだぁ」という話をしていたら、勧められた一品。
細かく刻んで炊きたてのご飯と食べると美味!
Simple is Bestな美味しさです。



こちらは生徒さんから頂いたハーブティー3種類。
冷たい物ばかり飲んでしまいがちなので、寝る前に温かいお茶を。

カナダ・ケベック州、Trans-herb社のメープルティー。
お砂糖入れて、生クリームを少々。
心も体もホッとします。


今晩はメープルティ〜♪
夜になって風が強くなってきました。
風通しがいい我が家は気持がいいのを通り越して、床が砂っぽくなってきました。。。。

最近はあまりの暑さに電車移動を余儀なくされていますが、
明日は自転車に乗りたいなぁ〜